COMPANY
会社概要
MOOBONの企業情報をご紹介します。
私たちの理念、方針、そして組織についてご覧ください。
会社概要
| 会社名 | 株式会社MOOBON(MOOBON, Inc.)※ムーボン |
|---|---|
| 事業内容 | システム設計・開発・サーバ保守・DX支援 |
| 所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田1丁目18番6-643 |
| 電話番号 | 03-6884-3208 |
| メールアドレス | info@moobon.jp |
| 代表者 | 代表取締役 南 剛史 |
| 設立日 | 2016年6月1日 |
| 資本金 | 3,000,000 円 |
企業理念
MISSION
ミッション
テクノロジーとマネジメント力で、
プロダクトの成長・成功へ最大限貢献する
VISION
ビジョン
世界にまたがる技術者・マネージャー集団へ
VALUES
バリュー
Challenge and Growth
挑戦こそが成長
新しいことに取り込む前は億劫になりがちです。しかしそこに大きな成長ポイントがあります。今の自分に満足せず前に進み続けます。
Believe in yourself
自分を信じること
行動を起こすきっかけ・源は自分自身です。その一歩を踏み出すためにまずは「自分を信じる」事を大事にしています。
As one Team
チーム一丸
仲間を大切に、それぞれの仲間の状況・立場にたって全員で成長し続けます。
Keep Organizing
整理を怠らない
未来に向かって進み続けるには、常に柔軟な変化に対応することが必要です。情報を正しく整理し、自分の力に変化させることが重要と考えています。
情報セキュリティ方針
当社の情報セキュリティ方針を、以下のように定めます。
株式会社MOOBON(以下、当社)は、当社の情報資産、並びにお客様からお預かりした情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。
1. 経営者の責任
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。
2. 社内体制の整備
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。
3. 従業員の取組み
当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。
4. 法令及び契約上の要求事項の遵守
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。
5. 違反及び事故への対応
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。
制定日:2018年10月24日
株式会社MOOBON
代表取締役社長 南 剛史
個人情報の取り扱いについて
株式会社MOOBON(以下、「当社」といいます)は、当社事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規程を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
個人情報の取得、利用、提供
当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
法令・規範の遵守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
個人情報の適切な管理
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
問い合わせへの対応
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
継続的改善
当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
2018年1月4日 制定
株式会社MOOBON
代表取締役 南 剛史
カスタマーハラスメントに対する基本方針
1. はじめに
当社は、「お客様と従業員の双方にとって価値ある体験の提供」という基本理念の下、お客様の要望に真摯に対応し、より満足度の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。
一方、一部のお客様の要求や言動の中には、従業員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪影響を及ぼしかねない重大な問題です。
お客様と従業員の双方にとって価値ある体験の提供とは、お客様が安心してご利用いただける環境を提供することです。従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが、ひいてはお客様との関係をより良いものとすることにつながると考え、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。
2. 当社におけるカスタマーハラスメントの定義
当社では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」と定義します。
3. カスタマーハラスメントへの対応(社内)
- カスタマーハラスメントを受けた場合、従業員のケアを最優先します。
- 従業員に対して、カスタマーハラスメントに関する知識・対処方法の研修を行います。
- 相談窓口の設置や警察・弁護士等の連携など体制を整備します。
4. カスタマーハラスメントへの対応(社外)
- 問題解決に当たっては、合理的かつ理性的な話し合いを行いますが、当社でカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、対応を打ち切り、以降のサービスの提供をお断りする場合があります。
- さらに、悪質と判断した場合、警察や外部の専門家(弁護士等)と連携の上、毅然と対応します。
2025年7月9日 制定
株式会社MOOBON
代表取締役 南 剛史